fc2ブログ

月星虹風+栗 カテゴリブログ Part3

犬民宿舎 しろいぬの里 松戸本館 の預かり犬毎のカテゴリ専用ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もしかして病気?

シナモンちゃんのトイレについて、ちょっと気になることがあったので、病院に行って来た。
実は敷物の上だけぢゃなくて、フローリングにも粗相をする。

まあそれは移動したばっかりだから仕方がないんだけど、どうもオシッコをした後に50センチくらい点々と滴が垂れる。
1回や2回なら気が付かなかったんだろうけど、かなり頻繁に粗相して、その度に垂れてるから段々???って思い始めた。

膀胱の締りが悪いとかただの癖とかそんなんだったらいいんだけど、何かの感染症とかそんなんだったら困るので、一応検査をして頂いた。

検査の結果は膀胱炎、尿路感染等何も見当たらなかった。
あ~よかった~( ;∀;)
ただのトイレダメダメなんだったらそれはそれでいいのよ。
だけど毎日「この子どこか悪いんぢゃ???」って思いながら暮らすのもねぇ?

その矢先、病院にいたパピヨン女子が仮母の目の前でオシッコをしたんだけど、その子も水溜りを作った後、ボタボタボタ~って滴を垂らしながら歩いてた。
あら、なんだ~そういう子もいるのねぇ?Σ(・ω・ノ)ノ!

まあ、これですっきりしたからもう募集掛けるわ~
トイレは環境の変化で出来ないだけなんでしょ?
だって一般家庭にいた子なんだから、トイレはちゃんと出来るはず。
最初ソファーとか布類だけ気を付けて頂いて、トイレは生暖かい目で見てあげてね!(笑)

その点を踏まえてフリーで飼うなり、サークルで飼うなり・・・
ただ今まで完全フリーだったらしいから、サークルに入れると吠えるかもね?
しばらく試してみるけど・・・

まあ、可愛いから許してあげてね!(^_-)-☆
こんなに愛らしい笑顔を見せてくれるんだからね!


スポンサーサイト



| シナモンちゃん(シーズー) | 21:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT