fc2ブログ

月星虹風+栗 カテゴリブログ Part3

犬民宿舎 しろいぬの里 松戸本館 の預かり犬毎のカテゴリ専用ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいお友達の紹介~♪

はい、それではしろいぬの里の新しいお友達の紹介よ~♪

覚えていらっしゃる?
前回サマンサ・タバサの引き取りの際に、最終部屋の床に伏せてこちらを見上げてた子。
凄い悲しみをたたえた眼差しで真っ直ぐ見つめられて、仮母は何だかオロオロしてしまった。
まるで自分が棄てたかのようなね・・・罪悪感って言うの?

殺処分の朝に居ても立っても居られなくて、思わずセンターに電話してしまった。
それにしては往生際が悪いんだけど、フィラリアが陽性だったら止めますって申し出た。
リメンバー、「フィラリア強陽性のこたくんの医療費」!
でも検査結果はさもありなん、フィラリア陽性だった。

それで仮母が悩んでると、センターの職員さんが「この子凄くいい子なんです、診察台の上でもとっても大人しくて、是非しろいぬさんで!」って猛プッシュして来られたので、何だかただならぬものを感じて引き取ることにしてしまった。

まあこういうのってご縁だからね・・・
流れに逆らわない方がいい気がしたのよね・・・



で今日引き取って来たんだけど、前回見た時とは全然違う明るい笑顔。
犬って・・・自分があと数時間で殺されるって、分かってるのかも知れないわね?





仮名は陽太くんに決めた。
太陽のように明るく生きて!って願いを込めて。
そしてクリスマスの日に引き取ったから読みはサンタ。
陽はSUNだから・・・まさかのキラキラネーム???

この後サンちゃんはシャンプーと健康診断の為に病院へ。
終わった頃を見計らってお迎えに行く途中「最終部屋のあの子たちは明日の朝にはもうこの世から消えてなくなるのね・・・」って思うと、何だか急に悲しくなって涙のとばりが降りて来た。
そうしたら夜のネオンが光の尾を引いて、皮肉なことにそれはそれは綺麗な夜景で・・・

もしもサンタクロースが1つだけ願い事を叶えてくれるって言ったら・・・
自分は何も要らない。
その代わり迷子、放棄、殺処分のない世の中に変えて欲しいってお願いするんだけどね・・・


皆さまからのコメントはこちらから
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=729856527092705&id=643838509027841
スポンサーサイト



| 陽太くん(コーギーmix) | 01:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT